Second Life歩きの記録

Second Lifeで遊んだ記録など

2022-01-01から1年間の記事一覧

気象設定

夏!って感じの気象設定の下でSSを撮ってみた 気象設定って言うのかどうか分からないけど、いつのまにそれデザインしたり売り買い出来るようになったんだろう 不思議だね というか描画まだだったわ かわいい おぢいちゃん座ってるタイプがあればなと思う あ…

パイセンと禁じられた遊び

一人きりのお留守番がさみしかったのでパイセンといちゃつく パイセン重くてごめん 俺に任せて的な パ~イセン♡ パイセンの正体 それはPGの抱き枕 (有料版は色替えと複数ポーズあり) 決してYOUを裏切らない恋人 パイセンの全てが欲しい方はマーケットプレ…

お祝い

ウォータサーバーらしきものに入っている微妙に買えない牛乳 どんな味なのか…… ということで土用の丑の日がお祝いだったらしい 早速記念撮影 離席表示があると途端に大胆になる奴っているよね 受付事務所みたいなところにあったお土産を即頂く 観光地にペナ…

男湯

この間の爽やか夏プールがいつの間にか男湯にバージョンアップしていた というかこれも早々と知っていたのだが下半身露出NGなため遊びに来るまでけっこう悩んでいた 水着を探していたが短パンで勘弁してもらうことにした 風呂用の椅子が他所とちょっと違う 3…

プール

少し前にSL19周年祝いのギフトがあちこちのショップで貰えたのですが、その中でもお気に入り で、こちらは少し前にプール開きがあって、すごく気になっていたんですが水着着用の決まりがあって、なかなか行けなくて……そうこうしているうちに水濡れTシャツが…

プール

プール掃除……してない 掃除を始めてみるもブラシが届いていない様子 このところあまりインしてない セカンドライフタグは割と眺めてるんだけど ショッピングイベントの紹介を見て行ってみても重すぎて身動き取れないまま落ちるし、 プリム工作もあまりモチベ…

ファイヤーストーム プリム メッシュ 変換

ラッキーボードを待つ間好き勝手しているところ 肉まんだかあんまんだか分からないけどでかすぎね?w たまにコンビニを見かけるけどリアルだよね 初心者向け飛行機キットのテクスチャをデフォルトに戻して眺めてるところだけどどうもプロペラの仕組みが分か…

いろいろ

暇なのでsitするとポーズが変わるオブジェにsitしまくってみているところ これはハントイベントででかけたときお気に入りのオブジェに腰掛けたところ タッチするとちゃんとアルコールが噴射される これはちょっと疲れ切ってた日 よそのお店で寝ているところ …

BOM

ボムっていうと爆弾かなにかみたいですがそうじゃなくてベイクオンメッシュらしいです さっぱり分からず放置してたんですがボディを買って随分経ったのでHUDを確認してみたらすごい小さなボタンでBOMと書かれていたのでぶっ壊れることを覚悟しながら押してみ…

風呂

クエストの途中に寛いでいるところ うろついてたら見つけたラッキーボードを待ちながらやはり寛ぐ 怪しいものを配布中 看板の文もすごく怪しい セカンドライフって何したらいんですかね~ さ~な~ みたいな二人 ところで唐突だけど風呂の日ということでお風…

やっぱり

やっぱりハントは楽しいですね 海鮮丼はどうやっても買えなかった お隣の出店のはクリックしたら貰えましたが 某所をうろうろ散歩してたら海底に美味しいものが 最近美味しいものを見つけると喜びが湧いてきます だいたい即買いでその場で食べてますね お魚…

天使の輪

クーロンシムの天使の輪が貰えるキャンプが始まって、最初は専有してる人たちがいて辟易してましたが、日を改めて来てみたらちゃんと白線が引いてあって並ぶようになってました 未だにどこになにがあるかが分からないのですが地図HUDを装着してみたら現在地…

教室

今回の話は嫌な話です 少し勇気を出して教室っぽいところに行ったんですが…… すぐ近くに立っていたにもかかわらず1時間経過しても全くスルーされたのでもう行きたくなくなった 一人でボーッとしててもつまらないと思ってすりんくとかを見てどこか行くところ…

格納庫

今回も動画を見ながら格納庫作り まだ飛行機を作ってないんですけどね 結構向きが違っているミスが多かったです 屋根にちゃんとしたテクスを貼るのを忘れてます この機体を置くにはちょっと奥行きが足りないのですが微調整をするスキルがない あきらかに刺さ…

プリム

清水ハントで遊んできたら後で画像貼ってある桜の庭セットみたいなのを貰えました 椅子もセットです 随分豪華です 動画を参考にプリム工作してみました どの部分にどの数値を入れるとどう変形するというのが分からないのでただ言われたとおりに入力 完成 こ…

すりんく

あまりに退屈していたのですりんくから場所を探して遊びに行ったらけっこう怖かったです 途中重くて落ちたり 最近リンデンホームのことを調べています 新しい方ですね 海沿いとか海の上とかボートハウスとかキャンピングカー暮らしとか…… よく分からないので…

secondlife ウェブ から テレポート できない

ちょっと前に公式ビューワを使ってみましょうとインストールして、結局スナップショットがいくら待っても保存されなかったのでアンインストールしたんですけど、その後ブログやツイートのリンクから飛ぶウェブ上のマップからインワールドにつながってテレポ…

ウクライナ

特にウクライナとは関係のない内容なので 結構前になってしまうんですが、SLではキャンプとかガチャとかが廃止になったそうで 驚きましたね 後者はちょっとだけざまぁってなったりもしましたが ガチャとかでどれだけお店の人が儲かったか分からないくらいで…

土地

近頃世界地図を眺めて$マークのところをチェックして回ったりしています。 普段ウロウロしている場所付近の売地はすごく高くて手が出ないですね。 特にベイシティはとてもとても目玉の飛び出るような値段です。 たまたま土地レンタルなどをチェックしていた…

ハント

以前はハントってたくさんあった気がするんですが、最近はあまり見かけませんね。 お店に行ったらハントの看板を久々に見かけて遊びに行ってきました。 ペットボトルを見つけて購入するやつでしたが、紛らわしいボトルがけっこうありました。 場所がゴミ集積…

くつろぎ

温泉に遊びに行ったら足湯があり、ついくつろいでしまいました 源泉っぽいのを眺めたり。 インワでも必須ですよね?多分。

ドナドナ

まずはネコ運びのお仕事からです 下は海だし怖いです ものすごくゆっくり進んでなんとかたどりつけました ドナドナってなんだろうと思ってたら本当にドナドナでした。ずっとBGMが流れてました 可哀相にねぇ……。 肉屋さんはまだ引き取りに来ないようだ 牛さん…

ターレットゲームの準備

どうもこれがあると通れない模様 ついに見つけた!ここだな!? いろんなターレーがありますね 位置はここらへんです ゲームで貰えるターレーです。販売品は違ったタイプもあるようです ここから出てきたということはここから進めるんでしょうか。狭い気もし…

secondlifeへようこそ!

これが!セカンド・ライフ!!!みたいなポーズを取ってみました ただし片足埋まってるし微妙に背景がずれてます さてクーロンさんに何をしに来たかと言うと噂のターレットゲームのためです やり方を知らないままタッチすると危険そうな色のターレーが出てき…

観光とか

BOM化っていうのがなんなのか分からないままです。 検索で見つけた初心者向けのBOM化のブログ記事を読んで真似しようとしたのですがHUDが上手く読み込みしなくてstyleがずっとローディング中で結局できず。 でも記事は丁寧に書いてありました。環境の合う初…

フリーの場所

フリーのものが貰える場所をいろいろ回ってきました。 物がありすぎて描画中に気持ち悪くなってしまうくらい……なんだか描画に時間がかかるのを眺めてると3D酔いに近い状態になってしまうんですよね。 けっこう移動したりしたんですけどSSはほとんど撮りませ…

アバターコスト

身体も頭もメッシュになって服も髪もメッシュらしいのですが、時々ビューワから送られてくるメッセージが気になってます。 コスト5万くらいで他の人にはアバターが見えてないかも知れないというやつです。 他の人もけっこういろいろ身につけてるようですか…

初心者支援のお店など

初心者支援のお店 ラッキーボードでスキンが貰えたり。 普通に売ってもいます。 これはいろいろなお店でギフトを貰えたりするグループのギフト 通知があったときインしてれば貰えるのかな。 メンズの服がたくさんある初心者支援のお店。 すごく助かりますし…

ギフトとか

まだアバター調整をしてますが思い通りにはなってません。 そろそろシェイプいじりをしないとだめかな。 初心者支援で商品を提供されているお店にでかけてみました。 このお店はグループキャンプみたいなのもありましたが女性ものだけみたいでした。 メンズ…

secondlife マーケットプレイス

今回は残念ながら画像はありません。 面倒なので放置していたマケプレにログインしてみることにしました。 初心者支援サイトにけっこうマケプレから受け取れるアイテムが多かったので。 メッシュボディやヘッド、髪、AO、スキンなど1L$やフリーであって、や…