Second Life歩きの記録

Second Lifeで遊んだ記録など

ギフトとか

まだアバター調整をしてますが思い通りにはなってません。

そろそろシェイプいじりをしないとだめかな。

初心者支援で商品を提供されているお店にでかけてみました。

このお店はグループキャンプみたいなのもありましたが女性ものだけみたいでした。

メンズを見てたらこんなのも。デモったらなかなか面白かったです。

 

f:id:slamagasa:20220121160853p:plain

髪もいろいろ試したり迷ったり……。

けっこう色で迷うんですよね。

お店に行くとなかなか看板が表示されなくて時間がかかります。

 

f:id:slamagasa:20220121160915p:plain

 

そういえば、マケプレの検索ってけっこう雑じゃないですか?

さっきeye検索でサイドバーみたいなのでデモ商品は表示しない設定にしたんですがデモはたくさん出てくるし、スキンやアバターセットとかも出てきてeyeって入れたのなんだったのかみたいな感じでした。

 

あとこの前の記事なんですが、ワークスペースの話で打ち上げの高さは300くらいだったようです。1000くらいかと思ってた。ここで訂正します。

 

アバター作り中でうーんとなってるのがスキンがいまいち微妙な顔というところと、シェイプ?メッシュボディ?どちらかの腕がやたらぶっとくて服がいつも袖が小さめになってしまうところですね。

シェイプ編集でいじれば腕って細くなるのかな。ついでに顔立ちの調整も出来るのかどうか。

あとズボン……パンツ?の裾にかからない靴とかブーツってないんですかね。

どうも靴を履くとズボンの裾に干渉してしまいつじつまがあわない状態になってます。

 

あとはやっぱり初心者シムやサンドボックスから出られず、誰とも会わないところ。アバターをひねくりまわしてるのも時間つぶしにはなりますが、そのうちアバター作りが落ち着いたらもうやることがなくなってしまいそうで。