Second Life歩きの記録

Second Lifeで遊んだ記録など

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

観光とか

BOM化っていうのがなんなのか分からないままです。 検索で見つけた初心者向けのBOM化のブログ記事を読んで真似しようとしたのですがHUDが上手く読み込みしなくてstyleがずっとローディング中で結局できず。 でも記事は丁寧に書いてありました。環境の合う初…

フリーの場所

フリーのものが貰える場所をいろいろ回ってきました。 物がありすぎて描画中に気持ち悪くなってしまうくらい……なんだか描画に時間がかかるのを眺めてると3D酔いに近い状態になってしまうんですよね。 けっこう移動したりしたんですけどSSはほとんど撮りませ…

アバターコスト

身体も頭もメッシュになって服も髪もメッシュらしいのですが、時々ビューワから送られてくるメッセージが気になってます。 コスト5万くらいで他の人にはアバターが見えてないかも知れないというやつです。 他の人もけっこういろいろ身につけてるようですか…

初心者支援のお店など

初心者支援のお店 ラッキーボードでスキンが貰えたり。 普通に売ってもいます。 これはいろいろなお店でギフトを貰えたりするグループのギフト 通知があったときインしてれば貰えるのかな。 メンズの服がたくさんある初心者支援のお店。 すごく助かりますし…

ギフトとか

まだアバター調整をしてますが思い通りにはなってません。 そろそろシェイプいじりをしないとだめかな。 初心者支援で商品を提供されているお店にでかけてみました。 このお店はグループキャンプみたいなのもありましたが女性ものだけみたいでした。 メンズ…

secondlife マーケットプレイス

今回は残念ながら画像はありません。 面倒なので放置していたマケプレにログインしてみることにしました。 初心者支援サイトにけっこうマケプレから受け取れるアイテムが多かったので。 メッシュボディやヘッド、髪、AO、スキンなど1L$やフリーであって、や…

secondlife メッシュアバター

メッシュアバターを身につけるための旅が続いてます。 そういえばメッシュヘッド用のスキンも少し見に行きました。 メッシュヘッドのスキンってデモを見た感じではタトゥレイヤーですよね。で、メッシュフルボディに追加してみてもスキンっぽくならないです…

secondlife 復帰?

報道ステーションのメタバースレポートの動画 https://twitter.com/hst_tvasahi/status/1480565994079006722 を見て、secondlifeのことを思い出して検索したりこのブログを見返したりしてたらちょっと覗いてみようかという気分になって戻ってみました。 身体…