Second Life歩きの記録

Second Lifeで遊んだ記録など

secondlife マーケットプレイス

今回は残念ながら画像はありません。

 

面倒なので放置していたマケプレにログインしてみることにしました。

初心者支援サイトにけっこうマケプレから受け取れるアイテムが多かったので。

メッシュボディやヘッド、髪、AO、スキンなど1L$やフリーであって、やっぱりログインしてみてよかったです。

 

それで、その中に初心者向けというか……箱に座って打ち上げ式の作業スペースがあったんですね。

サンドボックスを借りてオブジェクトを展開してる身なので重宝なアイテムなのですが、座ると何千の高さに飛ぶじゃないですか、で板が出てその上で作業する仕組みだったんですよ。

家とかもないし、人目もないのでそこでメッシュボディだのヘッドだの髪だのを合わせていて(まぁ勿論服は着ていましたが)ふと気づいたら高度何千に上がっている板に自分以外に誰かいるじゃないですか。驚いたのと突っ込み入れたいのを我慢して、即作業場をデリートしましたよ。勿論自分とその人は落下しましたし、その人は着地すると慌てて離れていきました。

普通登ってきませんよ。

同じようなことが某初心者シムの更衣室でもあったんですよ。

更衣室がいくつかあってその一つ一つに一人だけ(で使う)みたいに書いてあるんですけど、着替えてたら真横に誰か来て、こっちが先に使ってるのが分かってるはずなのに出ていかないしずっと真横で立ってるんですよ。何も言ってこないし気味が悪いので別の部屋に移動しましたけど、変な人っているものですね。

 

初心者支援みたいなタグで(サイドバーにあるやつ)最近タダ同然でここまでアバ作れますよみたいなことをやってる方がいて、すごくかっこいいアバターを作られていました。

昨日の時点でまだ全然そこまで行ってないです。そもそも服合ってないし……Lでも穴が空いて見えています。でも上手く着れるのが今の所まだないです。