Second Life歩きの記録

Second Lifeで遊んだ記録など

ウクライナ

特にウクライナとは関係のない内容なので

結構前になってしまうんですが、SLではキャンプとかガチャとかが廃止になったそうで

驚きましたね

後者はちょっとだけざまぁってなったりもしましたが

ガチャとかでどれだけお店の人が儲かったか分からないくらいですよね

みんなレアを必死で欲しがってましたもんね

キャンプはSL初心者には必須だったように思うのですが、トラフィックコントロールが詐欺みたいに激しいのでそれで禁止になったんでしょうか

実はこの前ある場所でダンスキャンプを見かけたのですが以前とは比べ物にならないレートだった気がします

まぁ禁止ならリンデンに通報すれば消えるかもしれないですね

とにかくそこの場所を地図でウォッチしてると日に日に滞在者が増えているようで多分そのシムは無駄に重くなるのでしょうね

結構売地が増えていってるような気がしますし、すでに売出し中だった土地は全然売れてないようですね

つまり近所迷惑状態みたいです

早く通報されて消えてくれるといいですね

これが本題というわけではないんですけどまぁお金稼ぎ体験ふうな話です

読んでても多分お金は稼げません

とりあえず下の方の画像はウクライナに賛同みたいな看板をみんなが立ててる場所です

関係者じゃなくても立てられるらしいですが512×512の画像を看板にドロップしたらアバが縦長になってしまうんじゃないだろうか……と考えます

もしかしたらプロフィール画像のテクみたいに圧縮してからドロップするんでしょうかね

初心者には分かりませんね

自分もやろうかな?と思ったからこそテレポートしたはずなんですが、寄付するでもなくただ賛同表明でしかもインワールドでではあまり役にも立たないのかなと思ってやめました

f:id:slamagasa:20220308002520p:plain

それでキャンプ禁止になって他のお金稼ぎっていう話に戻って、なんか○ールドラッシュとかいうのがあるって話を見かけてたんですよね

HUDを入手して指示されたところにテレポートするとそこに金塊があってそれをクリックするといくらかL$がポイントみたいに貯まっていってそれが記録されてATMとやらにいってタッチするとその分のL$がちゃんと支払われるって形式だった気がしますが

ちょっと調べてHUDを受け取ってみたらHUDは○ールドラッシュのHUDじゃなくて

仕方ないのでウェブサイトに表示されているリストからテレポートしてで実際行ってみると金塊じゃなくてコインのオブジェがあって、それをタッチする方式に変わってたんですが、ただコイン一枚タッチして0.05L$程度のポイント獲得とかそんなものなんです

タッチした後すぐにポイントを貰えるのではなくてタッチしてカウントダウンがあって一定時間コインの前にいなきゃいけないんです

で、時間が経つとキャンプのとき実際いるかの確認のメニューが出てきたように数字の書かれたボタンのあるメニューみたいなのが出てきて指定された数字のボタンを押さなきゃだめなんです

多分これにも制限時間があるみたいです

時間内に押さないと多分やり直しのような気がします

コインタッチしてしばらく待たされてボタン押させられてようやく0.05L$分のポイントゲットって感じです

どうしてそう書いたかというとまぁ結局最後にはL$化できなかったからなんですが、それ以前に支払いは1L$単位じゃないと出来ないって決まりらしくて端数はないものと同じなので

でいくらか整数まで貯まってATMへ行ってたとえ1でも2でも下ろそうと試みて今日の労力を労おうと思うじゃないですか

昔の○ールドラッシュはここでタッチしてちゃんとL$を受け取れたらしいんですが、今回行ったところはメニューが出てきて、メアド入れろとくるじゃありませんか

ちょっと得体のしれない相手にメアドなんか送りませんよね?普通?

1L$やら2L$やらと引き換えに?

だってメアドはおそらくリスト○者に売り飛ばされて詐○メールになって返ってくるわけですよ?

1~2L$ぽっちで詐○メール付きとかもうはっきりいってイラナイです!!!

結果今回のことはふざけんなwwwキャンプ体験にしかならなかったです

そういえば、ウクライナ支援のショッピングイベントらしいものがやってるみたいですね

行ってみましたけど重すぎて支援以前に見れなかったです

f:id:slamagasa:20220308002540p:plain

というわけで、今回はむちゃくちゃ辛口というか辛辣に書きましたが

これを読んでいる人には同じような無駄な時間を過ごして欲しくないので真似しないほうがいいですと伝えたくて

もちろん送信したメアドは売っぱらわれないかもしれないし詐欺メールなんか来ないかもしれないですけどね?

真実は闇ですから

同じトラフィックの足しにされるならまだラッキーチェアの方がいいです

時間さえ犠牲にすれば設定が良心的であるならば何かしら貰えるから