Second Life歩きの記録

Second Lifeで遊んだ記録など

土地

近頃世界地図を眺めて$マークのところをチェックして回ったりしています。

普段ウロウロしている場所付近の売地はすごく高くて手が出ないですね。

特にベイシティはとてもとても目玉の飛び出るような値段です。

たまたま土地レンタルなどをチェックしていたらすっかり忘れていましたが、ベイと名のついたシムの土地はダブルプリムと言って同じ大きさの土地でも使えるプリムが2倍?かどうかは住んだことがないので知りませんがとにかく多いということが書いてありまして、そういえばそんな単語を聞いた記憶があったことを思い出しました。

f:id:slamagasa:20220224171336p:plain

アツいのはやっぱり海に面した土地ですかね。

最初は海沿いならどこでも最高なんだろうと思っていましたが、北向きとか南向き、また東西に向いていても隣家の建造物などでふさがっているとあまりよくないようで、東西に面していて隣家で視界がふさがっていない場所がベストなようです。

f:id:slamagasa:20220224171358p:plain

普通売地は黄色で示されていますが、$マークが見えないのは一般の人は買えない場所のようです。

紫の土地はリンデンの土地オークションに出ているか出る予定の土地のようです。

 

プレミアムアカウントはいつの間にか追加料金なしで土地を所有できる広さが512から1024に増えたみたいですね。もしかしてその分代金が上がったんでしょうかね?

 

そういえば土地選びでもう一つ大事なことがありましたね。

シム内にいつも何人くらいの人がいるかです。

あまり常駐されると重くなる気がします。

あと今回土地を見て回ったのですが、それなりに飾り立てられているシムは重いですね。テレポートしてみて動き回るのにも読み込むのも楽に感じる場所がいいですよね。