Second Life歩きの記録

Second Lifeで遊んだ記録など

BOM

ボムっていうと爆弾かなにかみたいですがそうじゃなくてベイクオンメッシュらしいです

さっぱり分からず放置してたんですがボディを買って随分経ったのでHUDを確認してみたらすごい小さなボタンでBOMと書かれていたのでぶっ壊れることを覚悟しながら押してみたら真っ赤になった

説明書を読むとどうもアルファを外さないと真っ赤なままらしいということで元のアバターのボディを隠しているアルファをはずしたらちゃんと肌の色になった

その上でタトゥレイヤーのボディスキンを追加するとBOMの肌のボディになった

ってことがやったことの全てでした

ヘッドはまだ手が出ません

フリーに近いものをまだつけてます

ちょっとコストが重いようでログインするとおばけの頭のように巨大化して浮いています

これが嫌なのでいつかは買い替えたい

で、このヘッドはいまいちBOM化が分からないので頭だけがBOMじゃないという状態です

でも前はボディだけBOM化できるなんてことすら知らなかったです

 

小さい売地がそっと置かれていた

 

これでタトゥがつけられるということで試したらちゃんとタトゥつけれました

よかった