Second Life歩きの記録

Second Lifeで遊んだ記録など

secondlife ウェブ から テレポート できない

ちょっと前に公式ビューワを使ってみましょうとインストールして、結局スナップショットがいくら待っても保存されなかったのでアンインストールしたんですけど、その後ブログやツイートのリンクから飛ぶウェブ上のマップからインワールドにつながってテレポートのポップアップが示されて飛べるって流れが全くできなくなってしまって、ローカルチャットにマップのurlをコピーペーストして発言してからそのurlをクリックして出てきたポップアップからテレポートする流れになってたんですけど、それが面倒臭いしだいいち周囲の人にこれから行く場所を発言するのが嫌で嫌で、とうとう検索して直る方法を探してたんですけどファイアストームビューワのインストールとかでいつも唱えられてるクリーンインストールしてみればどうですか的なヒントを見つけて、ごっそりクリーンにアンインストールして再インストールしたら本当に直りました

結果として公式ビューワを入れてみたのは全くの無駄でした