Second Life歩きの記録

Second Lifeで遊んだ記録など

フリーの場所

フリーのものが貰える場所をいろいろ回ってきました。

物がありすぎて描画中に気持ち悪くなってしまうくらい……なんだか描画に時間がかかるのを眺めてると3D酔いに近い状態になってしまうんですよね。

 

f:id:slamagasa:20220125140401p:plain

 

けっこう移動したりしたんですけどSSはほとんど撮りませんでした。まぁ初心者支援のフリービーのある場所にはほとんど行った感じです。

 

移動中に人の家!?みたいな場所に出てしまって、ちょっと慌てた場所もありました。

移動したけどランドマークを変更し忘れたとか?

 

アバターや服装もそれ以上はきっちりお金をかけないとこれ以上は変わらないし、家もプレアカにするか土地を毎月支払って借りるかになってしまうだろうし、これ以上はあまり変化がないような……。

 

どうもサンドボックスで作業場を消去した場合、転落してしまって飛行ができなくて困っていたので検索したらSLクイックスタートガイドを見つけたのでそこでPGUP長押しで飛べるらしいしPGDNで降りられるらしいですね。ずっと離れてると操作も忘れてしまう。

 

secondlifeのタグで見る人達はやっぱりクリエイターさんとかかな。

あとはそれなりに居場所がある人達?お店の関係者とかシムの関係者とかファッションブログのモデルみたいな方とか?スリンクに上がるようなお店をやってる方の告知とか?

 

居場所ってどうやって作るのか分からない。多分土地を得ればそこで着替えたり物は置けたりするだろうけど、どうやって生活を楽しむのか。一人で店から買ってきたオブジェをrezするだけなのか。服を着替えるだけなのか。

 

なんかあまり深く考えると全部ポイして放置になりそうなので今はあまり考えないほうがいいかな。

ひたすらどこか行って何か貰って身につけて……とか続けてる限りはベーシックアカでそれなりにインしつづけることは出来るんだろうけども。

 

ところでプロフィールの画像はどのサイズならおかしく表示されずにちゃんとした比率になるんでしょうね。

前ビューワによって比率が違ってた記憶があるんだけど。

正方形?それとも何対何とか決まってるのかな。