Second Life歩きの記録

Second Lifeで遊んだ記録など

secondlife 復帰?

報道ステーションメタバースレポートの動画

https://twitter.com/hst_tvasahi/status/1480565994079006722

を見て、secondlifeのことを思い出して検索したりこのブログを見返したりしてたらちょっと覗いてみようかという気分になって戻ってみました。

 

身体も頭もメッシュボディやメッシュヘッドが当たり前になったんですか?

全然分からないので初心者向けの案内を参考にしながらフリーのを貰ってみたりしましたけど見た目が変だったので試してはみたもののすぐ脱ぎました。

他の人はどうしてあんなに人間らしい姿になれるんだろう。

 

以前から服はメッシュでしたよね?

着るときはサイズごとに大きさが決まっていてちょっと縮めるとか大きくするとかはできませんでしたよね?

不便に感じた記憶がありますし、髪とかはスクリプトで大きさ調整をしたりして、便利だけどsimが重くなるとか言われていてイベントではつけて行きにくかったはずですよね。

 

f:id:slamagasa:20220116171122p:plain

 

一応こんな感じでいただきに行くことは行ったのですが……。

 

f:id:slamagasa:20220116171228p:plain

 

シェープを調整すると伸ばしたり縮めたり出来るんですかね?

今日考え込んでいたのですが。

 

f:id:slamagasa:20220116171355p:plain

 

色々いただきまくった結果、インベントリーの中がいっぱいになってしまい、整理もつかなくなってしまい、一旦削除してまた必要になったら(使い方が分かったら)いただきに行きたいと思います。

混乱したので今はまだ昔のままのアバターでいいやと思います。

 

何年も経つうちに操作もすっかり分からなくなり、検索中に見かけたアダルトシムのチュートリアルでほんの少しだけ操作を思い出せました。分かりやすかったので感謝です。

 

f:id:slamagasa:20220116171606p:plain

 

最近はブラジルの初心者シムとか日本の初心者向けシムを行ったり来たりです。

まだ遊ぶと言うよりは自分のアバターの見た目を整えたいなという思いで動いてたんですが、今の所分からなすぎてどうにもならなそうなので衣装だけでも……とか髪だけでもとかそんな状態です。

 

サイドバーに載せているリンク先を一新しました。

tecなんとかさんは昔と同じですが。

 

ブログを細々と書いていてもポータルサイトがあるわけでもないので人の目には止まりにくいですよね。でも一応同じような復帰者とか初心者の人が利用できそうなリンクにしました。