Second Life歩きの記録

Second Lifeで遊んだ記録など

お正月のお出かけ

あけましておめでとうございます!

年が変わってしまいました。

 

以下の二つの記事を見て久しぶりにインワールドに出かけようと思いました。

Sakka's studio:片仮名神社でLB運試し

Glasses of Air: Japonica 2016 winter

ビューワはアップデートされてるし設定は消えてるしで準備まで時間がかかりました。

f:id:slamagasa:20170103000049p:plain

LBを待ってる人は数人いました。

しょっちゅうテレポートして様子を見に来る人とか出たイニシャルの知り合いを召喚してる人とかも。

しばらく待っていたらイニシャルが出たので無事に貰えました。

移動し、更衣室のあるシムで着替えました。

今回制限時間なくなったのかなと思ったらやはりカウントダウンが始まったので慌てて更衣室から出ました。

でも着替えって楽しいですよね。

LBを待ってた時、インベントリの整理もかなりできたのでよかったです。

無駄なものはなるべく持たないに限ります。

で、じゃぽにか和物市へ。

f:id:slamagasa:20170103000939p:plain

よさそうなものがいっぱいありましたよ。

メンズも豊富で見ていて楽しかったです。

これはちょっと個性的なお守りのガチャのようでした。

f:id:slamagasa:20170103001036p:plain

かっこいいですよね。

 

f:id:slamagasa:20170103001107p:plain

羽子板のガチャみたいですけどセンスがいいですよね。

f:id:slamagasa:20170103001220p:plain

かぶる笠ですかね?

f:id:slamagasa:20170103001326p:plain

軍服のような変わった服があって気になりました。

f:id:slamagasa:20170103001404p:plain

髪の毛ですね。

気に入ったのでしばらくこれでいようと思います。

f:id:slamagasa:20170103001518p:plain

これも気になった妖狐装備ガチャ。

メンズとレディスがあるみたいです。

f:id:slamagasa:20170103001627p:plain

これも落ち着いていていいですよね。

f:id:slamagasa:20170103001735p:plain

蓮華座というのですか? このセンスが凄いですよね。

f:id:slamagasa:20170103001817p:plain

ところで、右下に見えると思うんですが、グラボのメモリーが明らかに足りていず警告の数値がどんどん上がってたので一旦クリアキャッシュするようにして落ちたんですけど、入ろうとしたら全然ログイン出来なくなってしまって、こんなメッセージは返ってくるんですけど、明らかにログイン拒否されてるなって思いました。

f:id:slamagasa:20170103002444p:plain

放置していたベーシックアカウントですし、それで買い物したのがよくなかったのかな?

いずれにしても遊ぼうと思って入ってきたユーザーがなんど再試行しても入れなくて、何で入れないんだろう? って思ってるうちに嫌になって入ろうとも思わなくなるってことしょっちゅうあると思うんですよ。

なんでリンデンさんてそういう対応しちゃうのか不思議でなりません。

サポートから声をかけてくれ? って海外の人ならすぐやるんだろうけど、日本人なんか面倒でなかなかやらないんじゃないかな? 言葉も違うし。

相変わらずの敷居の高さにまたつまづきました。

このまま入れないままなんでしょうか?