Second Life歩きの記録

Second Lifeで遊んだ記録など

妖狐

だめだと思ってたログイン障害でしたが、試しにビューワをアンインストールして入れ直したらログインできました。

でも取っておいた環境設定をリストアしたらまた障害が始まったのでフォルダごと消しました。

何が悪かったんでしょう?

 

そろそろサンドボックスが使いたいと思って案内がないかと思い、ライブラリの中のランドマーク先に行ってみました。

 

結局サンドボックスへの案内はなかったです。

f:id:slamagasa:20170104165007p:plain

ここは初心者への操作説明を書いた英語のノートカードやアバターセットが貰えるエリアです。

アバターセットはちょっと微妙です。

f:id:slamagasa:20170104165246p:plain

気を取り直してこの前の和物市へ戻りました。

後ろ姿しか撮ってなかったと思うんですよね。

f:id:slamagasa:20170104165330p:plain

そろそろ動きのいいAOが欲しいかもしれません。

あとスキンも欲しいですけどいい感じのスキン屋さんが分かりません。

 

この前蓮座で騒いでいたのですが、試すのも勇気が要るので試してなかったのですが、座ってみました。

 

メンズ・レディスポーズがあっていい感じでした。

f:id:slamagasa:20170104165634p:plain

よく看板を見ると装着用も入ってるみたいです。

置く所があれば買っていたかもしれないです。

f:id:slamagasa:20170104165721p:plain

看板はこれ。

f:id:slamagasa:20170104165758p:plain

足元が相変わらずブーツなので本当は下駄履きたいんですけどね。

下駄履いても足の形が変形するだけでちゃんと履けなくて結局ブーツに戻ってしまいます。

f:id:slamagasa:20170104165831p:plain

この妖狐ガチャが気になりまくってとうとう回してしまいました。

気になるだけではなくて着る部位のデモを試着したら良かったので。

f:id:slamagasa:20170104170123p:plain

1回75L$で39回回したらしくてしめて2925L$ですかね?

内訳は。(品番号×出た個数)

1

2×2

3×2

4

5

6

7×4

8×2

9

10×3

11×5

12×3

13×5

14×2

15×2

16

17

18×2

でした。

アンダーアーマーが出にくい印象でした。

あと小手も出にくかったです。

 

初心者がお世話になるエリアで貰った家を置いて撮りました。

f:id:slamagasa:20170104170733p:plain

上でサンドボックスに触れたんですが、結局世界地図から探しました。

ほとんどがプレアカでないと入れないようで全然飛べなくて、初めに飛べたところは上空500mで作業していたにもかかわらず二名の闖入者が来て片方が大暴れし始めたので

リンデンさんにハラスメントレポート出して移動しました。

プッシュと光の帯を発する魔法みたいなのをしつこくやってきたので嫌気がさしまして。

 

でも上の妖狐みたいな素敵な衣装を見つけられると気分が上がりますね。

SLやってて面白くなるのはそこですね。

好きな格好が出来るところ。

 

そう言えばソラマメのブログポータルがTEC29に変わりましたね。

画像ばかり並んでいてallentryで眺めてもちょっと見にくいです。

ソラマメ方式の記事名とブログタイトルが並んだリストの方がよかったなと思いますがどうでしょう。