Second Life歩きの記録

Second Lifeで遊んだ記録など

降り立って一日目

初めまして。

Second Life歩きの記録を書いてみます。

アバター名は雨とか傘とかそんな名前です。

アバターはデフォルトです。

デフォルトと言っても男女いろんなタイプの人が選べるみたいです。

 

SL関係のブログで面白そうなイベントが紹介されてました。

Second Life ファン:NEO KOWLOON ADVENTURE記憶師開催中

記憶師 - Neo Kowloon Adventure

 

初めからの人は記憶師ブログに登録の仕方から載ってますので。

 

初めからやってみました。

練習場所からスタートです。

ずいぶんきれいな所でした。

操作ミスで何度も回ってしまいましたが。

f:id:slamagasa:20160718235404p:plain

何個か課題があるのですが、書いてある通りにすればこなせるでしょう。

f:id:slamagasa:20160718235859p:plain

簡単じゃなかったですけどね。

やり直しましたから。

f:id:slamagasa:20160718235951p:plain

ということで、卒業です。

f:id:slamagasa:20160719000035p:plain

二度と戻ってこれないのはさみしいですね。

 

卒業したので次のエリアです。

f:id:slamagasa:20160719000105p:plain

ここでもやはり練習をこなして報酬をもらう形で訓練します。

報酬で着替えました。

でも元の衣装の方がいいみたいなので戻しました。

f:id:slamagasa:20160719000236p:plain

報酬は靴やスキン、服や髪などです。

f:id:slamagasa:20160719000336p:plain

練習エリア2も終わったので次に記憶師の会場へ。

いきなりですが、気に入ったキャラです。

いいですよね、この人。

f:id:slamagasa:20160719000438p:plain

順番がおかしいのですが、記憶師の報酬です。

これと他に家具があります。

f:id:slamagasa:20160719000651p:plain

記憶師の前にやるべきクエストがあるようですよ。

もう始めてしまっていたのでこれは後にやることにしました。

f:id:slamagasa:20160719000820p:plain

ここは迷いやすいので地図があると助かります。

f:id:slamagasa:20160719000945p:plain

ファーストクエストに挑戦すると、いきなりむきエビ探しです。

記憶師と違い次はどこへ行くという予想が出来ないので難しいです。

だいたい入口付近に近い東西にあるようですよ。

上にあったり下にあったりです。

f:id:slamagasa:20160719001054p:plain

無事エビを集めると話が進みます。

f:id:slamagasa:20160719001331p:plain

最後まで行くとこんな装置があったりも。

f:id:slamagasa:20160719001429p:plain

むきエビが浮いてるようなんですけど何の装置なんでしょうね。

ファーストクエも記憶師もそれぞれ面白かったです。

一つ気になる箇所があったのですが、その謎は解けていません。

 

他にも夏はイベントが多いようなので、また出かけたいと思います。