Second Life歩きの記録

Second Lifeで遊んだ記録など

おとぎ絵巻

Guitar Lab.:おむすびころりんの裏情報など。

La Bonbonnière:おとぎ絵巻スタートしました。 - metabirds - blog for metaverse / Second Life ® avatars

ふーのSLつれづれ日記:おとぎ絵巻、はじまりましたっ!

こんにちは!

上記を見ておとぎ絵巻に出掛けてきました。

昔話をテーマにしたミニゲームをこなしていくイベントです。

イベント全部に挑戦できたらゲットしている景品交換券と引き換えに好きな景品を貰える仕組みです。

f:id:slamagasa:20160728005244p:plain

わらしべ長者方式のミニゲームもありますが一番いいものに変わったところで景品交換券1枚分になる仕組みです。

f:id:slamagasa:20160728005303p:plain

交換してくれるキャラです。

f:id:slamagasa:20160728005452p:plain

ミニゲームを始められる看板です。

実はこれを見つけるのが一番大変かもしれません。

f:id:slamagasa:20160728005610p:plain

看板を全てタッチしたあと、景品交換券があれば好きな景品が貰える交換所です。

f:id:slamagasa:20160728005718p:plain

桃太郎のミニゲームの舞台です。

このミニゲームは作りがこっていましたよ。

3つの中から選択できる武器をちゃんと貰えたりもします。

f:id:slamagasa:20160728005821p:plain

きびだんごを使って仲間をゲットするのはお約束通りですが、手段がスロットだったり。

f:id:slamagasa:20160728005942p:plain

ベットするきびだんごの数でお供の強さが決まるみたいです。

一応みんな2個ずつでやりました。

桃太郎の家の苗字を知っててさん付けで呼んでたりする鬼にちょっと笑いました。

f:id:slamagasa:20160728010355p:plain

桃太郎の勝利みたいに言ってるけどしっかり相打ちになってました。

仕留めたのはお猿でした。

f:id:slamagasa:20160728010627p:plain

貰える武器はなかなかかっこいいですよ。

f:id:slamagasa:20160728010749p:plain

景品はいろいろ貰いましたがお蕎麦もありました。

f:id:slamagasa:20160728010851p:plain

遊んだ実感だとおむすびころりんで何度も遊んで券をため、他のゲームは一度のクリアでいいんじゃないかなと思いました。

おむすびは初心者向けと上級者向けがありますが、上級者向けの方がよく飛ぶのでまぐれで入りやすい気がしました。

ですので初心者向けは一度くらいで、後はずっと上級者おむすびでやりました。